コーポレートロゴマーク新設のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚くご御礼申しあげます。
弊社は、3月15日付にて「株式会社トラベルレンタカー」から「株式会社エバーグリーンモビリティ」へ商号を変更したことに伴い、コーポレートロゴマークを新設いたしましたことをお知らせいたします。当社は、前身である会社の創業以来、1995年から沖縄県、北海道を拠点にレンタカー事業を展開して参りましたが、この度、当社の企業理念を補完するシンボルとしてコーポレートロゴマークを新設、発信することにより、レンタカー事業を中心としたモビリティ事業の更なる発展を目指し、お客様により一層ご満足いただけるサービスのご提供、持続可能な社会の実現への取り組みに励んで参ります。
■コーポレートロゴマーク
■コーポレートロゴマークに込められた想い
当社は、世界自然遺産に登録された地域や美しい海や山、湿地など豊かな自然や温泉、特産物などを有する、沖縄、北海道と日本でも有数の観光地への交通の支援をして参りました。国内旅行や、インバウンド需要など、年々入域観光客数は増加する一方、同地域はクルマでの移動が必要不可欠のため、クルマ利用者が増える中、自然の恩恵による魅力を持続させるため、排ガス問題や自然との共生といった、課題があります。この課題に取り組むため、モビリティで観光のお手伝いをする弊社は、EVをはじめ、環境負荷の少ないクルマを最大限に活用し、充給電設備の設置等持続可能な社会に向けたインフラ整備、入域観光客数増加と自然環境保全の両立を目指します。
沖縄発の会社でもあるため、常緑という言葉のever greenの頭をEVにして、EVを積極的に活用する会社にすること、レンタカーという枠にとらわれない移動手段の提供や、太陽光発電設備なども積極的に導入していくことで、災害時にはEVのバッテリーと共に提供できるようにしたいとの考えから、“レンタカー”ではなく、事業の広がりが感じられる“モビリティ”という言葉を使用しました。また、マークはEVGMの文字をモチーフに一本の線で持続可能な社会を表現しました。今回新設のコーポレートロゴマークに込めた想いを実践することで、お客様のニーズを作り、お応えし、沖縄および北海道にとって「なくてはならない存在」となれるよう地域経済の発展に貢献して参ります。
以 上